我が道

だべってます。

大阪旅行 (2016.2.14~18)

お久し振りです。本田です。
blog更新します。

今回私は、彼女と大阪に行きまして、主にそうですね、観光してました(笑)

14日の深夜のバスで横浜を出発して、大阪には15日、16日、17日と3日間の滞在でした。

14日はバレンタインチョコもらいました♡

f:id:honda_san:20160218195052j:plain

美味しかったです♡どうもありがとう!

初めて夜行バスというものに乗ったのですが、あれあり得ないくらい疲れますね(笑)安くて良いのですが長時間狭い空間しか与えられてないのでとにかくあり得ないくらい疲れます(笑)お金にゆとりがあるなら安全性の面も考えたら新幹線の方が快適ですね…。

15日はまず着いてから朝食をとることにしました。朝食はうどんです。

f:id:honda_san:20160218200607j:plain

こちらのうどんは新福島駅近くにある「讃く」という名前のお店の釜たまうどんです。トッピングにかき揚げを追加してます。ここのお店は、朝の7時から開店しているので、朝うどんするのには最適ですね。店内の内装も綺麗で、モダンな和テイストな感じで、おしゃれでした。味ももちろん最高でした(笑)僕自身はうどんより蕎麦派だったんですけど、これは考えを改める必要がありましたね…。

そして、梅田駅に戻り、「大阪周遊パス」を購入しました。

f:id:honda_san:20160218201013j:plain

こんな感じのカードで、これで1日大阪市内の地下鉄と一部の私鉄は1日乗り放題です!更に、観光名所も無料で入ることができたり、とにかく大阪観光にはこちらの「大阪周遊パス」は必須ですね。これは駅のインフォメーションで2300円販売してます。うまく活用すれば、倍以上の金額がお得になりますよ!

そしてその周遊パスを使い、地下鉄で谷町四丁目へ。大阪城天守閣へ向かいます。


f:id:honda_san:20160218201648j:plain


f:id:honda_san:20160218201715j:plain



f:id:honda_san:20160218201723j:plain


大阪城も大阪周遊パスを活用したので無料で観光です。天守最上階からは大阪市内を一望できました。今は真田丸なんかでちょっと盛り上がっているスポットかもしれませんね。

そして、そのあとは水上バスアクアライナー(これも無料になりました)で大阪城から淀屋橋までちょっとしたクルージングを(笑)

f:id:honda_san:20160218202121j:plain

そのあとは、また梅田に戻りまして、お昼にすることにしました。
お昼はグランフロント大阪の北館6Fにあります、「近畿大学水産研究所」で頂きました。



f:id:honda_san:20160218202739j:plain



f:id:honda_san:20160218202753j:plain



こちらでは近畿大学の水産研究所、世界で初めて黒マグロの完全養殖の成功などで有名ですが、ここではその近大マグロや、近大卒の魚を食べることのできるお店です。

私はお刺身の定食を頂きました。


f:id:honda_san:20160218202349j:plain

肉厚なお刺身に、脂が乗ってて凄く、うまかったです…。養殖だからってナメてると死にます。むしろ天然物より養殖の方がうまいまでありますね。完全に近畿大学に行きたくなった感ありました…。(時すでに遅し)

その後、疲労もあったので温泉に行きました。「なにわの湯」というところなんですが、こちらも周遊パスで無料で入りました。
温泉も広くてきれいです。露天風呂もいくつもあり、「え?これタダで良いのかよ…」と思うほどでした。恐るべし大阪周遊パス。

温泉でさっぱりしたんで、ホテルに向かいました。ホテルは二日目にユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思っていたので、パーク前のオフィシャルホテル、「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」で一泊することにしました。

ホテルでゆっくりして、夜はふぐを食べに行きました。梅田から阪急電車、十三駅前にあります、「十三 ふぐ一郎」というお店です。こちらのお店を選んだ理由は、リクルートさんがやっている、ポンパレというクーポンサイトでチケットが安く売っていたからです(笑)半額でふぐのコースをいただけました。二人で5000円しないという破格ですね。


f:id:honda_san:20160218204716j:plain



f:id:honda_san:20160218204724j:plain

大阪はふぐの消費が日本一らしく、有名ですよね。やっぱりふぐうまいですよね…。彼女はふぐを食べたことないらしかったので連れてこれてよかったです。


f:id:honda_san:20160218204838j:plain

最後は雑炊(笑)上手にできました。
ふぐの出汁が出てるのであり得ないうまさです。

1日目最後は梅田スカイビル空中庭園展望台に。

f:id:honda_san:20160218205103j:plain



f:id:honda_san:20160218205110j:plain

夜景が綺麗だということで、寄りました。こちらも展望台入るのも、周遊パスで無料です。(おそるべし)


f:id:honda_san:20160218205350j:plain



f:id:honda_san:20160218205405j:plain

屋上は足下がキラキラしててこちらも美しいです。

f:id:honda_san:20160218205449j:plain

その後、ホテルに戻り、二日目、ユニバーサルスタジオジャパンに備えました。

二日目はユニバーサルスタジオジャパンへ。

f:id:honda_san:20160218205605j:plain


f:id:honda_san:20160218211427j:plain


パークすぐのホテルなので朝も余裕をもって開園前に並べました。

私は事前に、「エクスプレス・パス」を別に購入していたので、ハリー・ポッターエリアの確約や、きゃりーぱみゅぱみゅXRライドなどの混雑予想されるものは最初に突撃する必要がなかったので、最初は「スパイダーマン」に突撃しました。0分待ちでした。神。その後の「バックトゥーザフューチャー」も待たずに乗れました。モンハンの展示に行きました。


f:id:honda_san:20160218210602j:plain


f:id:honda_san:20160218210133j:plain



f:id:honda_san:20160218210642j:plain



f:id:honda_san:20160218210654j:plain

モンハンエリアで食べました。

f:id:honda_san:20160218211054j:plain
とろけたチーズが入っててこれはうまい!ってなりましたね。

そのあと、ターミネーターに行きました。こちらも特に混雑はなく、すぐに入れました。

ホットドックもぱくり(笑)

f:id:honda_san:20160218211204j:plain


進撃の巨人」「エヴァンゲリオン」の2つはエクスプレスパスで入りました。血飛沫が飛んでくるのでちょっと嫌でしたが、楽しめましたね。「進撃の巨人」はあれは完全に腐女子向けに作られてますね(笑)リヴァイに見せ場がありすぎる(笑)


f:id:honda_san:20160218212210j:plain



f:id:honda_san:20160218212223j:plain

そしてついにハリー・ポッターエリアに。

f:id:honda_san:20160218212400j:plain



f:id:honda_san:20160218212410j:plain


すげぇ金かかってるなぁ~と。(笑)


f:id:honda_san:20160218212450j:plain



f:id:honda_san:20160218212503j:plain

フォービドゥン・ジャーニーにも乗りました。やっぱハーマイオニー好きすぎる…(笑)ハーマイオニーに指示されて動く我々(笑)あと突然のマルフォイ出現は笑ったwマルフォイ最高だよなぁ…あいつ。ほんと好き。
乗り物自体は満足できる出来だと思いました。本当に空飛んでるみたいでした(笑)


f:id:honda_san:20160218214141j:plain

バタービール(笑)あまったるい(笑)

やっぱり一番感動したのは、きゃりーぱみゅぱみゅのやつかな。私は別にきゃりーぱみゅぱみゅのファンって訳じゃないんすけど、乗ってからはきゃりーぱみゅぱみゅにガチ恋しかけましたね…。あれはズルすぎる…。ファンは死んでいるのでは?
きゃりーぱみゅぱみゅの世界観をとてもよく再現できてる上に、スリルのあるアトラクションでしたね。300分待ちとかしている理由が分かりますね。(エクスプレスパスなのでストレスフリー(笑))

最後にジョーズ乗りました。夜の方が迫力があるらしいので。

おみやげを買って、パークを出ました。何だかんだ閉園の時間までいましたね。持病の有痛性外脛骨で足死んでましたが(笑)

そんな感じで、二日目はユニバーサルスタジオジャパンを満喫しました。

三日目は、なんばと新世界エリアを行こうと思っていたので、なんばのビジネスホテルに移動しました。

この日の夕飯は、桜川駅から歩いて中華屋さんに行きました。「万の福」っていうお店で、これも事前にグルーポンというクーポンサイトでチケット購入しておいたので安上がりでした(笑)
ちょっとこのお店はナメていたのですが、ここのオーナー、若い中国人なんですが、イケメンな上に料理上手すぎる(笑)また来たいと思えるお店でしたね。ちょっとローカル色のあるお店でしたが、そういうところを攻めてみるのも旅の一興ですね。

三日目はまずは恵比寿町、通天閣新世界
に行きました!

通天閣が見えますね~。
f:id:honda_san:20160218213840j:plain

ながめはまずまず?めちゃくちゃ高いタワーではないのでまぁこんなもんです(笑)
f:id:honda_san:20160218213907j:plain

ビリケンさんもいました!


f:id:honda_san:20160218214845j:plain


写真撮影♡

f:id:honda_san:20160218214014j:plain

お昼には串カツ屋さんに行きました。串カツも美味しいですね。どて焼きと一緒に頂きました。

その後は日本橋に行き、黒門市場で食べ歩き、そのまま道頓堀へ。


f:id:honda_san:20160218214529j:plain


f:id:honda_san:20160218214612j:plain



f:id:honda_san:20160218214621j:plain

かに道楽やくいだおれ太郎(笑)この辺は大阪でも特に賑やかですよね。


f:id:honda_san:20160218214731j:plain

グリコの看板でパシャり(笑)

道頓堀では、チーズタルトで有名な、「焼きたてチーズタルト専門店
PABLO道頓堀店」へ。


f:id:honda_san:20160218215021j:plain



f:id:honda_san:20160218215033j:plain

ありえんうまさでした…。カフェもものすごくおしゃれでした。女子ウケは良すぎると思います。反則的なおしゃれさ(笑)

そのあとは「なんばグランド花月」に。

f:id:honda_san:20160218215205j:plain

こちらは吉本の劇場なのですが、チケットは事前に東京で発券してから来ました。この日は19時からの公演で若手芸人が多数出演するライブを鑑賞しました。

めちゃくちゃ笑いました(笑)私はよく親父と横浜で寄席とか見るんですけど、二時間くらいで終わるかなと思ってたら三時間もやってました(笑)サービス精神がやばすぎる(笑)さすが大阪!

僕は関西圏で活躍していらっしゃる、「祇園」の木崎って人がハマりましたwあいつおもろすぎるだろwwww

f:id:honda_san:20160218215554j:plain

さっそくTwitterフォローしましたね(笑)機会があればまた、生の木崎を見たいですね…(笑)

そのあとは、花月の前でたこ焼を買って、食べながらバス乗り場に向かいました。23時になんばからバスに乗り、今日の朝7時半に横浜桜木町に着きました。

彼女もとっても喜んでくれたみたいで、僕も楽しかったです。早くから計画たてておいた甲斐がありました。
また休みができたら一緒に旅行いきたいですね(笑)


f:id:honda_san:20160218220123j:plain