我が道

だべってます。

明日は箱根

こんばんわ。
ブログ始めたは良いけど、更新してなかったので今日更新することにしました。

今日はパソコン使いたくて大学に行きました。一時間かけて(笑)
と言うのも、僕んちパソコンないんすよ。(正確に言うとあるが故障しているので使えない) 欲しいなーと思いつつも買ってなく、ほんとそろそろ買うべきだとは思えてきました。

でまぁ大学に行ったわけですが、ちょうど入試やってんすね。受験生がぞろぞろ帰宅するのに、大学から出てきました。

今日は再来週から大阪に彼女と行くことになっているので、学校で色々下調べしたり、それをまとめたりして過ごしました。どうも僕は計画を立てるのが好きなようです。あれこれ考えて計画を立てるのって楽しいっすねw
事前に、往復のバス(最近事故あったので実はちょいビビってる)と、宿泊先だけは既に押さえてあって、あとは実際に行ってからどういうコースで観光しようか考えていました。
ついて初日はガッツリ観光しようかなって。たぶんついてテンションも上がってるだろうし一番気力があるだろうからです(笑)
梅田についたら朝飯(うどんの予定)を食べ、駅ロッカーに荷物預けて観光へ。

今回、色々調べたのですが、特にいい発見があったのは、「大阪周遊パス」と言うのを見つけたことです!これ便利で、1日大阪の地下鉄乗り放題の上に、色々な施設を無料で利用できちゃう優れものなんです。それで、大阪城、それから通天閣に無料で行きたいと思います。お昼は通天閣のある新世界で串カツにしようかなと。(これも周遊パスについてる別のチケットで割引特典がある)で、その後は梅田に戻ってロッカーの荷物をもって、ホテルにチェックインしようかなと。翌日はユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思っているので、USJのオフィシャルホテルです。翌朝のご飯はつけなかったので、コンビニかなんかで調達しようかなと思ってます。
ホテルをチェックインしたら、だらだらして夜はふぐを食べに行きたいなと思ってます。実は僕、ここでも色々調べまして、リクルートさんがやってる「ポンパレ」というサイトで一人通常の半額でふぐ料理を食べれるお店を見つけちゃいましたw(ほんと神)そこに行こうかなと思ってます。(既に予約いれました。)
で、食べたら梅田スカイビル空中庭園展望台に行こうかなと。(これも大阪周遊パスでタダ)そしたらホテルに戻り、明日のユニバーサルスタジオに備えようかなと。

翌日はパークで1日遊ぶので特に考えてません。(と言うのもパークについての情報収集は彼女の方に丸投げしました…w)
1日遊んだら、この日は別のホテルに宿泊するので、難波の方に移動します。おそらく疲れているので夕飯もホテル周辺で取ろうと思ったまさにその時、また奇跡が起きました。今度は、「グルーポン」というサイトのチケットで、周辺にある中華やさんがめっちゃ安くなるのでそこに決めちゃいました(笑)近場なので便利だと思いました。

3日目はなんと、ホテルで朝食がつきます(笑)(うれしい)
この日は、難波エリア、俗に言う大阪ミナミですね。道頓堀をまずは行こうかなと。そのまま日本橋に。で、黒門市場にいってみたいなと。あとはアメリカ村とか、鶴橋のコリアンタウンとか?まぁこれは行けたら行ってみたいな程度ですが。あとはなんばグランド花月(よしもとの劇場)に行こうかなと。これはチケット手配しました。この日の夕飯はまだ自分のなかでは決定ではありませんが、よさげなイタリアンのお店があったので候補にしています。
それで、深夜に難波発のバスにのって横浜に帰ります。横浜につくのは翌朝になりますね。

いやーめっちゃ楽しみです。
楽しみなだけに、風邪とかには本当に気を付けてます(笑)手洗いとうがい必ず帰宅時には念入りにしてます。(見てると思うから言うけど、りかもちゃんとやってね(笑))
とにかく健康と体調管理だけは徹底したいと思います。

で!!
そんなこんなで大阪旅行のことをめっちゃ考えていたのですが、実は明日は家族で箱根にいくんでした(笑)
妹の高校合格祝いです。一泊してきます~(笑)たのしみだ~。

ではでは。お休みなさい~。